還暦までに目指すこと・・・

自分のために笑顔のために生きたいから、日々前向き!

一期一会 思うこと

運命ってあると思う。人との出会いもきっと運命だと思う。

15年くらい前に職場で出会ったAさん。

私は職場での人間関係で悩んだことはなくいつの間にか仲間ができ友人もできたりする。

男運はないけど・・・(-_-)

 

Aは5歳下で同期で移動場所も同じ、いつの間にかお茶したりお互いの家を行き来したり。

ただ他の同期とかフロアの人達とは何故か馴染めないようだった。     

まぁ仕事ができるとは言えないし周りはストレスだったのか・・・     

私は短時間のパートだったしマイペースだったからわからなかったのかも・・

 

当然半年もしないで辞めてしまい連絡が頻繁に来るし嫌いではなかったし、大病をした過去があること、子供が産めないこと、持病があることで冷たくできなかった。自己中でKYなのも子育てを経験してないからって思ってたし。

 

それから約15年色々あって、私がブチギレ暫く連絡がなく半年くらいで何事もなかったように連絡が来る・・・を4回くらい繰り返してた。

 

最終キレたのは4年くらい前。

約束してたLIVEを犬のしつけ教室があるからと全て準備してから断ってきた 介護中の私は姉が変わってくれると言ってくれたけど迷ってて行こうって後押ししてくれたのは彼女なのに・・・            

大好きなアイドルの初めてのLIVE・・・犬のしつけ教室?

その頃は介護生活、親友との死別で友人は一人しかいなかったしその友人も持病があってドームのLIVEは無理・・・⁻              

チケットはブロ友さんが何とかさばいてくれたけど、Aさんとの付き合いはもう無理だと思った。

 

で去年の夏に連絡があって終活を意識してた私は優しい人間でありたいって思ったとこだったので過去のことは水に流すことにして・・・

相変わらずストレスになることばかりするAさんにふと「発達障害?」って頭に浮かんだ・・・

ネットで色々調べたら当てはまることだらけ・・・

私がAさんのことを友人ではなく知人って周りに言ってしまうのも対等な付き合いができなかったからなんだと思った。

 

映画に行っても始まる寸前にいなくなり洋服を買ってたり、上映中にトイレに行くことを自分の携帯に文字打ちし私に見せたり、列に並んでても私に隠れて前のお客さんの悪口言ったり今思えば変な行動ばかり。キレたらわけわからん事言いだすし。     

KYでプライドが高く寂しがり屋で友人もできない職場もよく変わる・・・

 

楽しいこともいいことも当然あるから私の中で消化してたけど、LIVEのことも反省より「すばる君が辞めてあんた落ち込んでるやろなって心配しててんで」とか、今回は母の入院に自分の判断で口出ししてきて、それも嫁さんに・・・母がもう長くないみたいな・・・(点滴で腕が腫れてたから・・)

 

友人がいないから私に対しての執着心も酷くてアクセ販売も絡んできてもう限界になってしまった。

 

ストレスとか発達障害とか昔はなかった言葉で結局知人の悪口書いてる私も介護鬱、季節型鬱っぽくなったりする。

このブログには作品紹介と前向きなことしか書かないつもりでいたのに、母の退院が来月に決まりどうしても吐き出したくて書いてしまいました。

私の考えは間違ってるかもしれない・・ 

でも母の介護の為にも自分の為にもAさんとは関わらないようにします。

少し心が痛いけど・・・