還暦までに目指すこと・・・

自分のために笑顔のために生きたいから、日々前向き!

2019-01-01から1年間の記事一覧

凹みました。

アクセの材料をネットで購入しています。 認知度も技術もまだまだ・・・ コスト削減でひたすら作成お手頃価格で販売・・・ 正直、納得できるやり方ではないけど模索中なので・・・ 楽天で購入してたショップが閉店になってしまって、姉妹店がYahooであったの…

一期一会 思うこと

運命ってあると思う。人との出会いもきっと運命だと思う。 15年くらい前に職場で出会ったAさん。 私は職場での人間関係で悩んだことはなくいつの間にか仲間ができ友人もできたりする。 男運はないけど・・・(-_-) Aは5歳下で同期で移動場所も同じ、いつの間…

商品づくり

白いハートのキラキラピアス。 ローズとしずくのピアス。 ハートとピンクパールのピアス。 モノトーンのビーズのピアス。 スティック大人のピアス。 大人ビーズのピアス。 母の病院はインフル予防のため面会できません。 受付で洗濯物を受け渡しするだけ・・…

カッサ

セリアのカッサ。 形が可愛かったので買いました。 病院への道中、渋滞してたのでカッサでマッサージ。 期待以上に気持ちいい。 ちゃんとした使い方よく分からないけど、出っ張りとか窪みとかが顔、首にちょうどいい感じでフィットするし、冬は化粧水にワセ…

これ、満足

セリアで買いました。 母が入院中でエアコンを節約してしまう。 着込んでソファーにホットマット。 最近室内でも手袋をするようになってしまって・・・ 以前からPCやタブレット、長時間してると指先が冷たくなるのよね~。 血行が悪いんやろうね。 んで、い…

感動、感激、感謝

今日リピーターさんからまた、レビューとメッセージを頂いた。 凄く奇麗で心にしみる言葉にうるうる・・・ 無事に商品が届いて気に入って頂けて暖かいレビューとメッセージ。 ドヤァ!って作品ではなくてギリギリまで作り直してたからホッとしたのもあって …

気になってたイヤーカフ

色々調べて作りたかったイヤーカフ完成! 私は痛がりでピアスを開けていない。 幸薄いから(笑)耳たぶ小さいしイヤリングも帰宅するまでには財布の中・・・ ノンホールピアスってあるけど軽いし痛くないし・・ でも樹脂で出来てるので少し安っぽく見える・・…

自信のなさか、伸びしろか・・・

リピーターさんができました。 前商品の高評価の暖かいレビューも頂いて、もう嬉しくて。 昨日2度目の注文を頂けた・・・ かなり前に作った作品で私も気に入ってるけど、耳とべっ甲風部分は 未熟なレジン・・・ 即、発送したくて在庫をチェック・ 最近はレジ…

へたくそレジン

昨日作ったレジンパーツ。 バレンタインの赤を意識して 同じレジン液を流し込んだのにモールド(型)の違いでこんなにも差が・・・ 色も質感も違うし・・・ 久々にレジン液を使用して劣化してるのか気泡も多く出るし・・・ めげずに今日はチョコレート風に・…

正月ボケ

昨夜、明日は朝一で散歩がてらに郵便局行くんだい! って夜更かししてラッピング仕上げたのに朝起きたらサタプラやってた。 今日、土曜日やん‼ 昨日は全然考えてなかった。 正月ボケやったらいいけど、普通にボケてたりして。 めげずに病院行って買い物して…

今日も頂きました(^_-)-☆

昨日、孫たちが帰り頑張ってラッピング(ボケてる)お手紙書いて 朝一で発送完了・・・ で夕方、違う方からの注文。 『コインビーズの落ち着きイヤリング』 去年の秋に作ったもの・・・ありがたいです。 さっきラッピング終わりました(これもボケてる) 明…

明けてすでに3日!早っ!

猫と私だけの我が家は今年は平常運転。 大掃除も正月準備もせず、母のお世話に病院に行く生活・・ 仏壇の掃除とおもち買っただけ・・・ 寂しいような楽なような・・・ 病院行くのは、結構疲れるので今は、楽がいい。 でも無駄遣いもできない・・・ 正月早々…

あけましておめでとうございます(^^)/

おせち~。7年前の・・・ 姉が乳がんになって姪っ子とおせちを詰めて記念に写真を撮った。 姉が食べた最後のおせち・・・ 最後に作ったおせち。 姉が亡くなり家族も集まらなくなって、母と二人で食べたけど 母が食べ過ぎで大量の下痢をしたー。 翌年から母の…